オオブログ!

答えのないことを考えるのが好きな大学院生のブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マチュピチュ行く前後に時間が余ったら?怒涛のクスコ周辺遺跡巡り #南米日記4

3/2 起床すると、若干の頭痛があったがおそらく酸欠によるものだと思う。 なぜならここは標高3000mを越える街だ。 higassan.hatenablog.com マチュピチュ村(マチュピチュ突撃前夜に泊まる村)と、マチュピチュ登山後に泊まるオリャンタイタンボの宿を、Book…

2年間ブログして感じた、影響力のある発信の条件【独自性と権威性】

こんにちは。 ブログを始めて、更新の頻度はムラがありますが、約2年経過しました。 社会についてや、雑学、理系チックなことまで、いろんな記事を書いてみましたが、たまに思うのは、 自分的に読んでほしい記事が思ったより読まれず、ポップな話題で書いて…

勧め過ぎたらme○jiに怒られそう(笑) ヨーグルトメーカーでR-1作ったらコスパが最強すぎた

どうもです。 最近は、ヨーグルトをある方法で手に入れて、毎日食べてます。 その方法が、毎日ヨーグルトを食べるような人にはコスパが良すぎたので紹介します。

甲子園中止について

甲子園中止について。 新型コロナウイルス感染拡大により、全国高校野球選手権大会(通称:夏の甲子園)の開催が危ぶまれている。大会開催側は中止の方向性で考えているらしい。 全国的には無名の公立校ながら、一度は甲子園を目指した者として、この件につ…