オオブログ!

答えのないことを考えるのが好きな大学院生のブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとマチュピチュ行きます。【世界遺産】 #南米日記6

3/4 朝ごはんをベーカリーで食べて(ピザみたいなホットサンドで超おいしい)、マチュピチュ行きのバスに乗って向かった。 曇りでマチュピチュが見えたり見えなかったりする感じであったが、ついに念願のマチュピチュに来たという実感があった。

噂のスタンドバイミーロード通ってみた(クスコからマチュピチュ村へ) #南米日記5

3/3 ゲストハウスの朝ごはんの時間にはもうバスで出発しなければならなかったので、オーナーが弁当を置いておいてくれるということであったが、なかったのでそのまま出た。 南米の人のテキトーさなのか、日本が真面目過ぎるのか、よくわからない。 ペルーの…

Wordで"µ"を出すために「マイクロ」と打っている全学生に捧ぐ【ショートカット】

こんにちは。 タイトルの件です。 理系学生だと(理系とは限らんけど)、℃とかμというような、特殊文字を頻繁に使うことが多いと思います。 これらをWordで出したい時、キーボード上にはこれらの文字はないので、みなさんはどのように表示させているでしょう…

人間は皆「酒袋」

今に始まった事ではないが、世界では人間どうしが傷付け合うような行為が後を立たない。 特に最近話題となった誹謗中傷や、人種差別などが何故ここまで起きてしまい、わざわざ人間自ら自分たちを不幸なほうへと導いてしまうのだろうか。 突然だが、話を展開…